参加しました!!!「RUN伴2017」

“認知症になっても安心して暮らせるまち”を目指して、認知症の人もそうでない人も、ともにゴールを目指すタスキリレー『RUN伴2017』に参加しました!
本日は【屋代駅】をスタートして【ごちゃまぜカフェさん】までの啓発活動です。

11:30・・・
車いすにて参加されていた“おじいちゃま”の「えい!えい!おー!!!」の掛け声で一斉に出発しました。
参加を希望した子ども達は元気いっぱいに「こんにちはー。よろしくお願いします!」と啓発のチラシを配りました。

コース中盤・・・
「オレも車いすを押してみたい。」と言い出す小学生。
せっかくのご縁ですから、“おじいちゃま”の許可のもと、一緒に歩く経験をさせて頂きました。
ゆっくり、ゆっくり、“おじいちゃま”を気遣う姿に、この子達の成長を感じました。

ゴール・・・
ゴールである【ごちゃまぜカフェさん】では多くの方がお出迎えをして下さいました。
ゆっくり、ゆっくり、それぞれのペースでのゴール。時には“争わないマラソン”もいいものですね。
最後にみんなでおいしい昼食をいただきました。食欲の秋ですね。