第15回 稲荷山地区市民運動会

今日は、快晴の中、地元の治田小学校にて、地区の運動会が行われました。
恵愛の児童や職員も地元元町の区民として一緒に参加させていただきました。

稲荷山プリティエンジェルズの可愛いチアダンスで運動会は幕を開け、運動会の王道のパン食い競争や綱引きは非常に白熱しました。
また、サッカーラグビー(ラグビーボールでのドリブルリレー)という珍しい競技もありました。
参加した職員も右へ左へ転げまわるラグビーボールを一生懸命追いかけました。非常に地区のテントも盛り上がっていました。

元町地区1番手を任され見事2番でボールをつないだM主任。

みんなつかんだサッカーラグビーの1位!うれしかったです。

全員参加のウルトラクイズ(〇✖クイズ)の一問。
『グリム童話のシルシルミシルの青い鳥は鳩である。〇 or ✖』
んん?ん?・・・・・全くわからない。多くの人も同じだったのかもしれません。
多くの人が選んだのは✖。全体参加者の8割?9割?ぐらいだったでしょうか。

ウルトラクイズで地区テントに戻る皆さん。

正解は〇でした。〇✖問題らしい素晴らしい問題でした。ほとんどの方々が各地区のテントに戻られました。(笑)

児童も職員も地区民の皆様と同様に競技に参加させて頂けて、児童・職員一同本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。年間を通しても地域の皆さんと関わりを持てる機会はそう多くありません。本日のような地区行事を大切にし、地域とのつながりを大切にしていきたいと思います。

児童の一人が、元町の旗を持ちながら『元町~♪元町~♪』と応援していた姿がありました。
子どもの順応力はすごいなぁ~。職員も旗を振って来年は応援したいです。