地元(元町・一里山)のお花見会へ

本日、地元である稲荷山・元町・一里山地区のお花見会に参加させて頂きました。

一里山地区にはアットホームな集会場があり、定期的に隣組の家族が一堂に会する催しがあります。

桜はもう葉桜になってしまいましたが、本日の会合には生まれて3か月の赤ちゃんから、地域をずっと守ってこられた大先輩まで、幅広い年齢の方々が参加されており、和やかで楽しい時間を過ごさせて頂きました。

恵愛からは2名の職員が伺ったわけですが、みなさんから温かいお声を掛けをして頂きました。

 「恵愛が引っ越して来てくれて良かったよ。」「今度また野菜を持っていくな。」

 「消防団に入ってくれたんだって?ありがとさん。」

 「子どもの声が聞こえて嬉しいよ。」「困ったことがあったら言ってね。」

 「今度遊びに行くね。」「今度のドブさらいよろしくな。」・・・などなど。

こんなにも素敵な応援団のいる私たちは「幸せ者だなあ」と改めて実感させて頂きました。

しかしながら、ひとつ残念なお知らせがありました。昨年恵愛が移転して間もない頃から、私たちを気にかけてくれていたご家族が引っ越しをされるというのです(涙)会合や地域運動会で頂いたご縁は、忘れられない楽しい思い出です。何もかもが初めてで、戸惑う私たちを温かく見守って下さったこと、絶対に忘れません。またお会いできることを心から願っています。ありがとうございました。

(職員F)